投稿日:2009年12月26日|カテゴリ:院長ブログ
 そろそろ、スーパーでもイチゴがよく売られるようになってきたのではないでしょうか?


有馬街道沿いでは、有名な二朗イチゴの店が、期間限定で店を出しますが、、、


 やっぱり「あきひめ」がおいしいですね~









 いつも洗わずにそのまま食べてしまいますが、、、









 いちご、、、大好きです。イヒヒ

8 Responses to “イチゴの季節”

  1. 薫風 より:

     
    先生とイチゴ(≧∇≦)アハハ◎^∇^◎

    笑ってスイマセン。先生、イチゴお好きなんですね(^-^)

    なんか先生のイメージは、ビターチョコって感じだったので、ちょっと意外でした(^-^)

    でも、美味しいですもんね
    o(^-^o)(o^-^)o
     

  2. yoshioka より:

    薫風さん>

     それって、、、

     顔色だけでおっしゃってます?(~_~;)

    イチゴが大好物なんですよ~

     二朗が近くてよかった~~~

  3. 坊っちゃん より:

    先生、こんばんは。

    「二郎のイチゴ」を御存知ですか。
    季節になると狭い道沿いにたくさんの“店”が出没します。
    ‘あの筋’は当地では“いちご銀座”とも呼ばれています。
    インターネットの影響か他府県の車が右往左往します。
    イチゴの恩恵に与らない地の人にはとても迷惑な事態です。
    ところで写真のイチゴは made in where?

  4. 薫風 より:

     
    いえいえY(^^ )、お顔色だけじゃないですよ(^_^)

    確かに、とても健康的なお顔色をされていますけど、全体的な雰囲気ですよー(^O^)

    これからはイチゴのイメージです◎^∇^◎

    二郎イチゴというのは、有馬が産地なんですか?

    ”あきひめ”という名前も実は始めて聞きました(^-^)

  5. タッチ より:

    あのショートケーには必ずあるもの・・・いちご

    私が好んで食べるのは「あまおう」「ふさのか」

    スーパーで買う時のことですが、「とよのか」よりは甘いから・・・。

    さあ~、今日はどのくらい店頭に並んでいるかな^^)

  6. yoshioka より:

    薫風さん>

     あきひめ の他には、紅ほっぺ というのもありますが、、、

     やはり、あきひめが美味しいように思います。

     二朗は、山口町にあるんですが、その街道沿いに何軒もイチゴだけを売る店が、並ぶ時期があるんです。

  7. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     これは、二朗ではないのですが、、、

    いつも5番の温井さんで買いますね~

  8. yoshioka より:

    タッチさん>

     当方も、イチゴショートが大好きです!

    どこのケーキか忘れましたが、、、イチゴがやたら幾つも使われているケーキがありましたが、、、

    やっぱり、甘いのがいいですよね~

コメントする