投稿日:2009年11月23日|カテゴリ:院長ブログ
 真っ赤に燃えるような紅葉でも見に行きたい陽気ですが、、、



そんな暇も無いので、手伝いに来ている三田の病院の窓からの景色で我慢です。







燃えるような赤とはいきませんが、、、








 まあまあ綺麗な景色です。


 山は、落葉樹林はある程度手入れが必要で、それを怠ると、手入れがなくてもどんどん増える常緑樹林が増えてしまい、綺麗な紅葉の山にはならなくなってしまうらしいです。

 京都の嵐山も、最近は手入れが行き届かないらしく、以前ほどの紅葉の美しさではなくなってきているとか、、、


 天気が良いときは出かけたいですね~

6 Responses to “紅葉”

  1. タッチ より:

    紅葉・・・

    お誘いがあって京都へ行ってきました。

    嵐山は避けて、東の南禅寺から永観堂・・・

    真っ赤なカエデは主役のはず、

    でも、ポツンとその存在を示していたのは「イチョウ」でした(驚)
    あの鮮やかな黄金の葉が、カエデを脇役へと押し退けていたのでした!
    まさに「黄葉」
    気分も「高揚」

  2. 薫風 より:

    こんばんは。

    休日もお仕事お疲れ様です。

    三田の山も良いですよね(^^)

    西宮よりも空気が良い感じがして、よく青野ダムの辺りまで行ってました(^。^)

    「山は、落葉樹林はある程度手入れが必要で、それを怠ると、手入れがなくてもどんどん増える常緑樹林が増えてしまい、綺麗な紅葉の山にはならなくなってしまう」

    というのは、知りませんでした。

    毎年、秋には紅葉を見に京都へ行くのですが、年々綺麗な紅葉が見れなくなっているのは温暖化のせいだと勝手に思ってました(^_^;)

    お天気の空は外出したい気分にさせますよねー\^o^/

  3. yoshioka より:

    タッチさん>

     イチョウの大木は、この時期、遠くからでもその黄金色が存在感を表しますよね~

    当クリニックも、山手幹線に立ち並ぶ建物の中で、そのようなオーラが発散出来ればいいのですが、、、

  4. yoshioka より:

    薫風さん>

     お天気もどうやら今日までのようですね~

    低気圧が、南に近接してきておりますので、今夜からまた雨でしょう~

    寒さもさらに強くなるとの事なので、インフルの盛り返しが心配です。

    お体には、充分にきを配ってください。

  5. きしだ より:

    僕もついにデジタル一眼レフ
    を買いました。デジカメとは
    違い画像が綺麗なんとなとも
    言えないシャッター音がたま
    らんです。カメラにはまるの
    がわかります

  6. yoshioka より:

    キシダさん>

     お~、デジタル一眼レフ!!

    当方は、まだデジカメで頑張ってます。

    いつでもどこでも取り出せる、機能性重視です。(~_~;)

コメントする