投稿日:2009年10月8日|カテゴリ:院長ブログ
 何とか、朝には少し風が強い程度まで、落ち着きましたね



通勤途中の夙川桜並木の道路は、松などの葉がすっかり落ちて、道路に散乱しておりました。








清掃車が綺麗にしてくれておりました。





 実際、人の手で清掃していたら大変です。ムニョムニョ



 清掃車の通った後は、ずいぶん綺麗になってました。
さすがですね~ラッキー




クリニックまで来てみますと、、、隣の津門川はえらいことに~~~









 柳の巨木が、、、


 根元からなぎ倒されておりました。たらーっ




 クリニック裏の小さい公園の木も、、、








 定住のネコもビックリでしょう!たらーっ







 さすがに今回の台風はすごかったんだと再認識。


 各地の災害が心配です。モゴモゴ

6 Responses to “台風の傷跡”

  1. せおいなげ より:

    津門川、えらいことになってますね~

    担当は、西宮市役所・下水河川保全Gでございます。

    誰か連絡しているでしょうが、念のため連絡しておきましょう。

    →担当、知らなかったみたい。

     樹木などは県の管轄らしいね。

     早速、市で協議し、県に連絡するそうです。

     

     

    このあたりは、雨というより風の被害が目立ちますね。

    そこらじゅうで木が倒れているようです。

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     なるほど、樹木は県の管轄なんですね~

    下水河川保全Gはせおいなげさんの所でした?

    よろしくお願いします!

    とにかく、寝ている間に無事通り過ぎてくれたことにホッとしました。

  3. せおいなげ より:

    確認の連絡が入りました。

    河川敷(水路敷)は県の管轄だが、樹木の維持管理は西宮市・公園緑地課の担当だそうです。

    すでに対応しているとのことです。

    ちなみに、私は下水河川保全Gではありません。

    水路担当でございます。

    残念~(笑)

  4. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     いろいろ細かく分かれているんですね~

    でも、分割したり、統合されたりと、大変なんじゃないんでしょうか?

    また、ゆっくり愚痴ってみてくださいね~(~_~;)

  5. 坊っちゃん より:

    ネコが無事でホッとしました。

  6. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     え!? そこ?(~_~;)

コメントする