投稿日:2009年8月3日|カテゴリ:院長ブログ
近畿地方もついに梅雨明けが宣言されました。

昨日の午前中は大雨洪水警報も出るほどの雨でしたが、午後からはうって変っての晴天、、、

夙川も、午前中は濁流でしたね~










土砂災害も多かった今年の梅雨も、やっと終わりそうということです。晴れ


 


これからの時期、熱中症などには十分気をつけて、電解質を含んだ水分摂取をこころがけ、体調を崩さないようお願いします。


3 Responses to “やっと 梅雨明け”

  1. せおいなげ より:

    と、おもったら台風が来ました。

    津門川の氾濫に備えてシュミレーションをしなくては。

    西宮は、過去の経験から、排水施設は充実してるみたい。

    幸いにも、最近はめったに溢水はないですね~

    私も水防指令・災害指令発令時は参集しなければなりませぬ。

    気を引き締めていきましょう。

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     ここのところ、警報はしょっちゅうでしたね~

    今回の台風は、こちらに向かいそうでしょうか?

  3. せおいなげ より:

    う~む。

    最近の台風の動向は予想できませぬ。

    台風情報に注意です。

コメントする