メインビジュアルお知らせ

西宮市 内科 呼吸器科 アレルギー科 胃腸科 内視鏡検査(胃カメラ) 禁煙外来

〒662-0841 兵庫県西宮市両度町6-22 ベルシャイン西宮1F

お問い合わせ0798-68-1181

MENU

blog

院長ブログ

ハマー 雨漏り

院長ブログ

 昨日は、かなり雨が降りましたね~

最近、雨が降ると、運転席のフロアが、雨でびちゃびちゃになってて、、、

まさか雨漏りすることないやろ~って思って、、、おそらく乗り込むときにドアのところの雨しずくが流れ込むんやろうな~っとか考えていたのですが、、、

昨日の朝はそれを慎重にしたにもかかわらず、やはりフロアがびちゃびちゃに、、、

 運転席に座り、ふと前を見ると、、、

 ピラーに、一筋の水滴が、ツ~っと降りてくるではありませんか!!

やっぱり雨が進入している~~~っということで、ピラーをはずし、屋根裏に近いところを観察!!

 すると、ルーフラックを支えているトイの部分の内っ側に、さびが~~~

 そして良く見ると、1~2mmの穴が開いていました。中からエアーを吹くと、そとにスーっと漏れました。モゴモゴ

 錆びているところは切りがないので、タッチペンで塗り塗りし、中からと外からともりもりシリコンでコーキングしておきました!

 こんなことをしても錆びの腐食は止められませんが、、、しばらくは騙し騙しでも乗れるでしょうたらーっ

2002年式ですから、もう8年目も車だし、アメ車だし、塗装も結構いい加減だし、仕方ないといえばそうなんですが、、、いやなものを見つけてしまったものです! なんとか20年は乗り続けたいので、補修補修のカーライフです!ムニョムニョ

 応急処置の効果を確かめることが出来ないくらい、今日は朝から晴天でした!

 折角ですから、このまま晴れが続いてくれることを祈ります。

 

 新型インフルエンザも日本の感染者数は150に迫ろうとしていますね!

ますます増える一方でしょうが、、、西宮市も、近隣の診療所レベルで対応可能としました。

 当クリニックでも、朝から、発熱・咳の患者様が多数受診されましたが、1名もインフルエンザは検出されませんでした!

 免疫を誰も持っていないのですから、接触すればまず感染してしまいます。 早く感染して、液性免疫を獲得するほうが、ワクチンを待つよりも強固な免疫を獲得出来ます。 幸い、今のところ弱毒性ですので、パニックになることなく、冷静に対処、速やかに治療を受けることが望ましいでしょう。

TOP
Web予約
Web予約