投稿日:2009年4月1日|カテゴリ:院長ブログ
強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮
(時事通信社より)

 朝鮮中央通信は31日の論評で、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射の準備を進めている長距離弾道ミサイルを日本が迎撃した場合、北朝鮮は「再侵略戦争の砲声」とみなし、「最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕する」と警告した。韓国の聯合ニュースが伝えた。



 論評は、日本が北朝鮮の衛星打ち上げをミサイル開発とみていることについて、「相互尊重」をうたった2005年9月の6カ国協議共同声明を認めない立場を宣言し、「6カ国協議のテーブルをひっくり返す行為だ」とけん制した。 







 かの国は、エイプリルフール以前から衛星だと言い張り、それがどんなものであれ日本領空をまたぐという行為を正当化し、さらには、究極の脅し文句をのたまっておりますね! また、300基以上のミサイルが、かの国全域に設置済みであるとのこと。  我が国はというと、未だに能天気で、今回のミサイルすら本当に迎撃出来るか分からないうえに、報復に対抗する緊張感もない、、、

 我々医療人はというと、このような状況の中、人類への奉仕に身を捧げ、良心と尊厳の医療を行い、患者様の健康を願うことしか出来ません。



 とにもかくにも、当クリニックも明日で2周年を迎えます。 

世界が平和でありますように。ラッキー

2 Responses to “エイプリルフール もう4月ですね~”

  1. せおいなげ より:

    訓練ではなく、自衛隊がミサイル・イージス艦を実戦配備したことは初めてではないでしょうか?

    その意味では評価できるのでは?

    しかし・・・

    ミサイル配備が事故でおくれましたから~

    残念。

    2周年おめでとうございます~

    これからも、市民・国民のため、質のよい医療サービスを提供してくださいね。(笑)

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     こんばんわ~

    2周年を迎えるに当たり、せおいなげさんとの出会いは、心温まる想いです。

    今後ともよろしくお願いします!

    それにしても、ミサイル運搬中の交通事故、、、かの国では手を叩いて笑ってるんでしょうね~

    ここへきて、海自、陸自の連携もなかなか難しく、実戦さながらのこういった事態が、国防の真価を問われるのでしょう。

コメントする