投稿日:2009年3月30日|カテゴリ:院長ブログ
(RBB TODAYより)


 サンコーは、USB充電の「USB電子タバコ」を発売した。価格は2,980円。


USB電子タバコ



 同製品は、吸引すると気流センサーが反応し、吸口から霧状の希釈液を噴出する疑似たばこ。USB経由で充電し、充電中は炎の部分が赤く点灯。充電完了後に消灯する。バッテリが内蔵されている本体と、噴霧器、カートリッジ部と3つのパーツを組み合わせて使用する。

 味は甘みがかった香りがするらしいが、ニコチン、タールは一切含まれていない。これでたばこを吸った気分になれば、禁煙達成できるかも!?

 本体サイズは径8×長さ87mm、重さは10g。充電時間は約2~3時間。フィルター使用回数は約150回。付属品は、フィルター×11、USBケーブルなど。








 これで、案外禁煙出来ているんだと、使用された方がおっしゃっていました。 カートリッジ式で、味もいろいろ選択できるのだと、結構楽しんでおられました。
 今の時代、副流煙で他人に害を与えることもないのであれば、オシャレな嗜好品といえるかもしれません。ニコニコ

2 Responses to “[新製品]禁煙達成できるかも!? USBで充電するUSB電子タバコ”

  1. 電子タバコ より:

    こんにちは♪
    電子タバコに関する情報をリサーチしていたところ、この吉岡院長のブログにたどり着きました。西宮からすぐのとこですよね、友達がすぐそこに住んでいるのでもしかしたら何度かお世話になってるかもしれません!
    ホームページ拝見しましたところ、プラセンタ療法もやっておられるんですね!!コレは今、大変流行してますね。なかなか施術してくれるところが無いと思ってたんですが・・。
    それよりも驚いたのは、院長がとても男前なところにびっくりしました…(関係ないですね、すみません!!)

  2. yoshioka より:

    電子タバコさん>

     こんにちは。 電子タバコは取扱いしているわけではないのですが、禁煙治療の一環として取り上げてみました。

     プラセンタ、にんにく注射もやっております。

    何かの折にはお立ち寄りください。(~_~)

コメントする