投稿日:2009年3月10日|カテゴリ:院長ブログ
 日曜日に淡路島の先祖の墓参りに行ってきましたが、雨も降らずに綺麗に掃除も出来ました。


 淡路までは明石大橋を渡るわけですが、、、何度見ても大きな橋で、走っていて気持ち良いです。






確か、世界一長いつり橋ではなかったでしょうか?!



淡路は今、春の景観として、いたるところで菜の花が見られます。畑一面に黄色の絨毯のように広がっているところをよく見かけました。







近づくと、花の香りがすごかったです。 もっと晴れていれば、黄色の色も綺麗に出たのでしょうが、、、また近いうちに行きたいですね~

2 Responses to “淡路島”

  1. せおいなげ より:

    明石大橋のおかげで、淡路島もずいぶん近くなりました。

    余裕で日帰りコースですね。

    昔は、フェリーにのって一日仕事でした。

    フェリーはフェリーで味がありました。

    春の訪れはの始まりは、やはり花ですね。

    きれいな花を見ると、反射的に「カシャッ」と、写真をとってしまいます。

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     そうですね~、なぜかいつもデジカメを持ち歩くようになりましたね~

     携帯電話と同じで、持って出るのを忘れたら、取りに帰ったりして、、、そこまでするか~って自分でも思います!

コメントする