投稿日:2009年3月3日|カテゴリ:院長ブログ
今日は気温がぐっと下がって、しかもうっとうしい雨と雪!ムニョムニョ 

 でも、花粉症の方には、まだ救いかもしれません。 去年、一昨年とマシだった方も、今年の症状はきついとのこと。 

インフルエンザがやや減ってきたと思ったら、外来がくしゃみと鼻をすする音でにぎやかになってきております。

花粉症は目も鼻も気管にも症状が出ますから、内服薬に加え、点眼薬、点鼻薬をセットで処方することが多いです。症状を即効性に抑えるためには注射薬も併用することもございます。

花粉症でお悩みの方は是非ご相談ください。




 ところで、先日ご紹介しましたうちの水仙が満開になりました。ラッキー





 日当たりがいま一つなので、背丈が低いのですが、花の数は上出来かと思います。ニコニコ

7 Responses to “水仙満開”

  1. 坊っちゃん より:

    先生、こんばんは。
    スイセン以外にも花多しのようですね。
    他の花もご紹介ください。
    これからは花の季節になりますね。
    楽しみにしてます。

  2. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     こんばんわ~

    そうですね~、これから春の花の時期、、、ぼちぼち紹介していきたいと思います。

  3. せおいなげ より:

    これは、ラッパスイセンですか?

    これから、花も気合を入れて開花してきますね。

    花粉も。

    人間も、花粉に適応するように進化しないかなぁ・・・

    ところで、わが息子。

    就寝時の咳はうまくコントロールされているようですが、鼻に粘度のたかい鼻汁(黄緑色)があるようで、それがつまって(鼻で)呼吸しにくい様子です。

    入浴時に吸引してみたのですが、なかなか全部吸い出すことができません。

    日中も口で呼吸している様子です。

    受診したほうがよいですか?

  4. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     コントロールを強化、詰めた方がいいでしょうね~

    まずは受診していただけますでしょうか?!

  5. せおいなげ より:

    連れて行きます~

  6. yoshioka より:

    今日は昼から休診ですが、、、

    明日以降ということですかね~(~_~;)

  7. せおいなげ より:

    しょうゆうことです。

    よろしく~

Leave a Reply for せおいなげ