投稿日:2009年2月2日|カテゴリ:院長ブログ
やや曇り空の中途半端な天気の日曜日、、、朝から近隣のハマー仲間から連絡があり、東灘のサンシャインワーフに集まろうということになり、行ってきました。

 



白いハマーは京都から、グリーンのハマーは大阪から、黒いH2はご近所の方。

いまやBIG3のGMは公的補助を受けて、虫の息。でも、ハマー1は既に2006年で生産中止ですから、あまり関係はありません。

皆で、知識、経験を持ち寄り、この骨董品を維持していかなければなりませんが、、、同じ趣味をもった者同士、年齢もバラバラですが、話はとても盛り上がり、立ち話でもいつまでも時間がたつのを忘れて、熱く語らい合っておりました。


 そこから僕は大阪に用事があり、解散しましたが、今日は本当にハマー三昧で、高速で、白のH2に出会い、しばらく並んで走行しました。





そして、大阪で、僕を見かけたということで、立ち寄ってくれた黒のH1は、大阪で税理士をされている方で、50歳を超えても元気にハマーを乗りこなされております。







天気はいまいちの今日でしたが、充実した1日でした。

明日からまた頑張って働きま~す。ラッキー

7 Responses to “ハマー三昧”

  1. せおいなげ より:

    先生のあげあげ気分が伝わってきますね。

    走行しているだけで仲間があつまってくるのですね。

    環境のため燃費のよい走行で運転お願いいたします。

    浅間山が噴火しました。

    ハマーが活躍するような災害がないことを祈ります。

    m(..)m

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     環境の問題を言われると、、、申し訳ありません。

    安全運転、エコ運転で努力しますm(_ _)m

  3. タッチ より:

    日曜日に高槻のコジマの駐車場で、黒いハマーが僕のビッグホーンの前を、悠々と通り過ぎました!

    仲間の方ではないでしょうか?ナンバーも覚えていますが・・・^^)

    大概僕のも大きい車ですが、あの威圧感には恐れ入ります(笑)

    映画「ブラックホークダウン」でハンビーが活躍していたのを思い出しました。

    ただ、車庫入れに苦労されてましたが・・・(笑)

  4. yoshioka より:

    タッチさん>

     黒のH1なら、知り合いかもしれません! あまり乗っている人はいませんからね~

  5. タッチ より:

    大阪ナンバーの厳ついブラックでしたよ!

    コジマで何を購入されたのでしょうね(笑)

    そうそう、内装はどうなっているのでしょうね?
    マクナイト中佐が乗るハンビーには機関銃がついてましたが・・・(笑)

  6. yoshioka より:

    タッチさん>

     中はめちゃくちゃ狭いですよ~後部座席などは最近の軽自動車の方がずっと乗りやすいです。

    振動も騒音も激しく、家族は誰も乗りたがりません。(~_~;)

    趣味だけとしてはあまりに大きな買い物ですが、、、男のロマンですね~

  7. タッチ より:

    えええ~っ!!

    あんなにでっかいのに・・・

    ビッグホーン、広いですよ^^)

    いつも「空気」を運んでますが(笑)

    「男のロマン」探さないと・・・

コメントする