投稿日:2009年1月11日|カテゴリ:院長ブログ
 昨日は夕方あたりから霙や雪が降っておりましたね!

夜から三田の病院にお手伝いに来ておりますが、夜中も雪が降っておりました!



 朝、晴れてはおりますが、サブい~~~ムニョムニョ


山や畑にもうっすら雪が積もっておりました。






ハマーの天井にも雪が~~~




後の洗車が大変です!たらーっ


 非常に空気も乾燥しており、ウイルスにとっては好都合な環境です。



 インフルエンザがきっかけで咳型喘息の発症される方もおられますので、皆様、早めの受診で、病態を複雑化させないようにしましょう。ラッキー

8 Responses to “雪  冷え込んできました”

  1. 坊っちゃん より:

    先生、おはようございます。
    昨晩の救急は如何でしたか。
    夜間の救急はまさに‘救’と‘急’を要し、
    神経磨り減る時間ではと思います。
    おつかれさまでした。
    添付の車写真は先生の御車ですか。
    屋根上のスノコの上にテントでも張れそうですね。
    アウトドア派の先生にぴったり。
    機会があれば同乗させて頂きたくお願いします。
    それともう1枚の写真ですが、
    失礼ながら雪ではなくて“霜”でしょう。
    山肌一面白い衣をまとえば雪、
    田畑だけの白い絨毯なら霜、
    ではないかと考えていました。
    いかがでしょうか。
    いずれにしても田舎は寒い。

  2. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     写真だけだと、霜なんですが、、、実際、雪が舞っておりましたもので、、、

    しかし、このレベルは確かに霜ですね~

    失礼しました!m(_ _)m

  3. 坊っちゃん より:

    早速の御返事ありがとうございます。
    先の拙者のコメントで、
    「白い衣」とありますがこの表現は場合によっては不適切かもしれません。
    遅れましたが訂正と削除をさせてください。
    このへんが坊っちゃんのレベルなのです。
    ごめんなさい。

  4. yoshioka より:

    坊っちゃんさん>

     「白い衣」、、、素敵な、的確な表現だと思いますよ~

    しかし、先ほどから、晴れたり、吹雪いたりしております。

    今夜も冷えそうですね~(>_<)

  5. ター坊^^ より:

    自分の車
    タイヤをスタッドレスに替えたでしょ。
    純正よりすこし外側に出てるので、
    走ると毎回汚れてしまいます。
    ホント掃除が大変です。
    でも洗車が趣味なので良いんですが(負け惜しみ)

  6. yoshioka より:

    ター坊さん>

     月末は雪道を走るんでしたね~

    泥だらけですよ~、、、しかも塩害が心配!

    洗車、頑張らないとね~(~_~;)

  7. せおいなげ より:

    さむいですね~

    やはり冬はこうでないと。

    季節感があるほうがなにかと安心ですね。

    ふとおもいましたが、H1の天井、ちょうど畳2畳くらいですね。

    ひきませんか?

    畳。(笑)

  8. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     まさか、あの上で乱取り稽古でも?(~~;)

    それはご勘弁を~~~

コメントする