投稿日:2008年12月14日|カテゴリ:院長ブログ
今日はあいにくの雨模様でした!

車のバッテリーは、冬になると消耗しやすいですよね~

そこで、車内の照明をすべてLED化することに着手しました!


バルブ球よりもLEDのほうが寿命も長いし、消費電力がすくないですからね~


まずはルームランプですが、消えているときはこんな感じ



ここに、これだけのLEDを入れてみると、、、






 明るすぎて、車内が夜も昼みたいです!たらーっ


後はメーター内に着手!

メーター内は小さい麦球ですが、これをLED化しました。




これは2連のタイプ。



3連のこんなタイプもあります!






 これをメーター内に10個くらいあるの全て交換しました。





 新車のように明るくなりました! しかも省電力! 

でも、いまどきの車はすでにLEDなんでしょうか?たらーっ

4 Responses to “車内の省電力化”

  1. せおいなげ より:

    これで半永久的ですね。

    あいかわらず、車さわってるときが至福の時ですね。(笑)

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     相変わらず、
    生き物を観察しているとき、
    車をいじっているとき、
    おいしいものを食べているとき、
    筋トレの後の風呂
    が至福の時ですね~(~_~)

  3. ren より:

    陸ガメ貸しましょうか?

  4. yoshioka より:

    renさん>

     陸ガメ???

     当方に笑いのセンスは皆無です!(~_~;)

コメントする