投稿日:2008年11月26日|カテゴリ:院長ブログ
連休中は雨傾向でしたが、今朝はまた最高の青空を拝みました。

やはり、晴れると、心も晴れ晴れ、エネルギーが湧いてきます。

朝の山の空気で、充電されるような感じがしました。



今日も、インフルエンザワクチンの接種をされる方で、一時騒然とした雰囲気でしたが、最近、神戸からわざわざワクチン接種に来られる方が増えています。

神戸では医師会が、ワクチンの値段を4000円台に決めて、どこでも一律にしているそうです。

何と、初診料を込みにした値段設定だそうで、なんともビックリです。

そりゃ~、半額に設定されている当クリニックにわざわざ来られるのも納得です。 ワクチンそのものは全く同じですからね~

いずれにしても、早めに接種されるようお勧めします。ラッキー

2 Responses to “今朝の青空”

  1. せおいなげ より:

    その話わたしも聞きました。

    国や企業がインフルエンザパンデミックに対処しようとしていますが、現場との温度差がありますね。

    神戸のワクチン接種推進派のお医者さんには頭が痛い決定ですね。

    2回目は安いのかな?

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     2回目は少し安くなるようですね~

     ワクチンといえども、きちんと問診をし、接種可能かどうか判断し、注射をするわけですから初診料込みにするというのは分からないでもないですが、、、しかし、高いですよね~。 

コメントする