投稿日:2008年10月23日|カテゴリ:院長ブログ
本日は昼から休診でしたので、日頃仲良くさせてもらっている、夙川に開業されている、沢井クリニック院長の沢井先生と、お昼のランチにいってきました。

 あっさりと蕎麦が食べたかったので、苦楽園口通りにある「うかんや」さんという蕎麦屋にいってきました!

当方は、がっつり食べるほうなので、天ぷらの盛り合わせ、二八せいろ蕎麦の大盛りを注文!

 先に天ぷらが出てまいりました!




そして、大盛りの蕎麦が、、、




 最後の蕎麦湯も濃厚で、大変おいしかったです!イヒヒ


 

 また行ってみたいですが、沢井クリニックの裏に、これまたおいしい蕎麦屋さんがあるらしいので、今度はそちらにも行ってみたいと思っています!


 ところで、この沢井先生、大腸カメラの達人です! 当方は経鼻胃カメラだけですが、沢井先生は何と言っても大腸カメラが得意ですので、大腸のポリープや癌が気になるような方は是非お勧めの先生です! ラッキー

2 Responses to “今日のランチ”

  1. せおいなげ より:

    実にうまそうです。

    わさびが練りわさびではなく、ちゃんとすっているわさびっぽいですね。

    値段が気になります・・・・

    私の妻の実家は長野県ですが、長野といえば信州そばです。

    たしかに、そばはうまい!

    蕎麦湯もうまい!濃厚で、そのままいだだけます。

    でも、材料のそばは北海道産!

    よくいく蕎麦屋さんの使用している水は、湧き水で、やはりひと味ちがいます。

    今度おみやげのそば買ってきますね。

    ところで、私も年のせいか、大腸あたりは気にしていかなければと思っています。

    毎年、事業所の健康診断で検便だけは提出させていただいてます。

    何かのときは沢井先生を紹介してくださいね。

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     たしかに摩り下ろしたわさびでした!

    高いな~とは思いますね、やっぱり! でも、たまには贅沢してでき合い弁当ではないものをいただきたい、、、で、ちょっと贅沢しました!

    大腸カメラは是非、沢井クリニックに! 早いし、何より大して鎮静もしないのに痛くない、、、大腸カメラはあの何ともいえぬ痛さが嫌だという方が多いですね! 下剤でおなかをからっぽにするのも大変ですが、、、でも、備えあれば憂い無しです!

コメントする