投稿日:2008年10月20日|カテゴリ:院長ブログ
 堺市の小学校、インフルエンザで学級閉鎖 大阪府内で今年度初
  (MSN産経ニュース 2008.10.7)
 堺市教委は6日、同市立東百舌鳥小学校(同市中区)の1クラスを、7日から2日間、集団かぜのため学級閉鎖にすると発表した。児童39人のうち20人がインフルエンザなどで欠席したため。府内での学級閉鎖は今年度初めてで、昨年度より1カ月以上早く、過去5年間で最も早い時期の学級閉鎖となった。

 同教委によると、先月末から欠席する児童が出始め、欠席した児童には発熱やせきなどの症状があり、うち9人がインフルエンザと診断された。



 (毎日新聞 2008年10月8日 地方版)
 インフルエンザ:川西市立東谷中で1クラス学級閉鎖 今年度県内初 /兵庫
 川西市教育委員会は7日、インフルエンザ流行のため市立東谷中学校2年5組を8日の1日間、学級閉鎖にすると発表した。県疾病対策課によると今年度の学級閉鎖は初めて。

 同中2年5組では7日、39人の生徒のうち15人が発熱などで欠席した。うち6人が病院でインフルエンザと診断されているという。7日は午前中までで授業を打ち切り、下校させた。同中学校全体でも790人の生徒のうち60人が欠席しているという。






 少し当方も油断しておりました! 実は、すでにインフルエンザ、流行の兆しであります! しかも、どんどん迫ってきております! 当初は11月に入ってから、1回目を打ってもらい、2回目は12月までに~なんて余裕をもっておりましたが、、、とんでもない! なるべく早く、1回目を打っていただきたい状況です!モゴモゴ

2 Responses to “インフルエンザ 早くも流行の兆し”

  1. せおいなげ より:

    うちの家族は金曜日予約でお願いします。

    どうも臀部の筋肉が痛いです。

    どうしたのかな?

    明日の状態で、TPIお願いします。

  2. yoshioka より:

    せおいなげさん>

     ワクチンは了解ですよ~

     殿部のMPSはやはり、手ごたえが在りましたものね~

     今回は続けざまに施行したほうがいいようですね!

     自分でも、やわらかなマッサージをしておいてください!

     早く良くなろうと、強いゴリゴリは筋肉を痛めてしまいますのでね~

コメントする